珈琲でも一杯

いつでもお客様を招待出来る、スッキリした状態を保てるよう日々奮闘中の主婦です(#^.^#)

キッチンペーパーやめました

昨日は、ほんとありえない暑さでした。

でも湿度は低めでしたので、

夜エアコンを入れなくても大丈夫でした(^^♪


って言うか、我が家にはリビングにしかエアコンがなく、寝室ではもっぱら扇風機とアイスノンが頑張ってます^^;


仕事が起動に乗ったら買いたいもんだ(›´-`‹ )


さて。

タイトルの「キッチンペーパーやめました」

は、その通り、キッチンペーパーを使うのを、買うのをやめました♪

その代わりに、『晒し』にしました!

これこれ!f:id:lallapallooza7246:20160810084237j:plain

食材の水切り。

キッチンの水滴拭き。

キッチンの手拭き。

洗面所の水滴拭き。

まずはこんな感じに使ってます!


適当な長さに切り、端は切りっぱなしがポイントです♪

糸が出てきますが、それほど気になりません。

折り返して縫ってしまうと、そこだけ生地が厚くなり乾きにくくなるので、

切りっぱなし!が良いです(=^^=)


最初は糊が効いててパリパリですが、使って洗って乾かしてを繰り返していくと、柔らかくいい感じになります(^^♪


一日使った晒しはジャブジャブ洗って漂白して干せば次の日にはカラカラに乾いてるので


どんどん使えます(^_-)


今はキッチンと洗面所だけの使用なので、

もっと色々使っていきたいと思います(^-^)