珈琲でも一杯

いつでもお客様を招待出来る、スッキリした状態を保てるよう日々奮闘中の主婦です(#^.^#)

朝の顔 その1

毎朝5時に携帯アラームをセットしてあるのですが、
大体4、5分前に目が覚めて
『あぁ、後5分寝れたじゃないか~(´ε` )』って
損した気分になっていたのですが(笑)
「アラームより先に起きれた!私凄~い!」って思うようにしよ!と考え直しました(^_^;

さて(笑)
5時に起き、朝ごはん&お弁当の準備をします!
我が家は、4年前位に炊飯器のご飯が美味しくないと感じ、夫婦2人で、ご飯は炊いたら全部食べちゃうか、冷凍保存してたので保温昨日は不必要。
という事で、こちらを使ってます↓↓↓
f:id:lallapallooza7246:20160429062051j:image
蓋が透明だから、ブクブク泡が立つのが見えて、面白いです(´∇`)

この鍋、途中火を弱めるって事をしなくても良い物だから、簡単楽チンです( ˙º̬˙ )و ̑̑

お米は、前の日の夜からボールに入れ水を張り
冷蔵庫に入れておきます!
これで浸水完了♪♪
冷蔵庫だから、夏場とか水が腐る心配もなし(=^^=)

やっぱり土鍋で炊いたご飯は、美味しいです(❁´ω`❁)